google AdSense

今朝、弊社が運営しているSNSサイト『PaperPink』で使っていたgoogle AdSenseという広告配信サービスのアカウント無効通知が届きました。。
googleからの連絡では
「AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを確認しました。」
広告主に重大なリスクって何なんでしょう・・・?
早速googleへ申し立てをしましたが、いつ回答をもらえるのやら・・・
規約違反もした覚えないし、変にクリックし続けた事もないので、なぜ無効にされたのか意味がわかりません。。。
恐らくgoogle側のチェックシステムに何かが引っかかったんだと思うんですが、AdSenseにログインしても「無効です」のメッセージしか出ないので、昨日までのログを見ることもできません。
google AdSenseってPaperPinkのサイト内容に合致した広告を配信してくれるので、やはり「女性」に向けた広告が配信されてました。
なので、逆に広告主にとってはメリットが大きいと思うんですけどね。。
googleからの返事を待ちつつ、とりあえずPaperPinkのAdSense広告を外しておきましょうかね。。

 

Comments

No comments so far.

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
Comment