そろそろ動き出さないと

ブログを相変わらず放置していましたm(__)m

今日、取引先と占いの先生のところへ行ってきました。
占いをそもそも信じないタイプなので、行く途中でも少し「小馬鹿」にした感じで話をしてたんですが、行って占って頂くとビックリ。
驚くほど現状を当てられ、やっぱり何らかのパワーがあるのか、と思いました。
どうも今年は「小康状態」とのことで、当たってる。
新しいビジネスプランも出ず、少しモヤモヤしてたんですよね、今年は。
しかも「今はイロイロ考えすぎてダメな時期。前のようにイケイケGoGoで行かないとダメ。頭でっかち状態」と言われた時にゃ、「確かに仰るとおり!」と納得づくし。

数年前まで「思いつくままやっていこう」と突き進んできて、それなりにイロイロなサービスリリースを続け、毎日モチベーションを保ち続けれる時期がありました。
しかし今年。何をしようか迷ってばかり。結局気がつけば秋になっていました。

うーん。さすが有名な占いの先生だけあって、言い当てはる。

来年が準備期間で、再来年が成長期に入るとの事。
こういう事を聞くと、なんだかテンション上がってしまいます(笑)
よーし、がんばるかっ!!!

さて、弊社でもいろいろサービスを展開していますが、最近思うのが「契約管理の煩雑さ」
BauCartやWeb出納帳、Web会計簿やグループウェアWOMなど、各種サービスで契約管理がバラバラ。
なので、契約期限の管理が非常にややこしく、契約更新の連絡が大変です。
個別にメールでお知らせし、更新申込があれば料金決済のメール配信、決済完了時の契約確定メール配信など、サービス毎に異なるので間違えないか心配です。

そろそろ前から温めていた「ASACS」を本気で稼働させないとダメかなぁっと思います。

ASACSは、Aqualize SaaS and Cloud Serviceの略で、要するにWebサービスを一元管理し、ASACS@IDで各種サービスの契約関係を一元管理しようというプラットフォーム。
今は個別に動作している各種サービスをASACSアカウントでヒモ付けし、契約管理を一元化する事で事務処理の軽減及びユーザーの皆様にとっても分かりやすい契約情報の管理ができるようにするためのシステムです。
さらに無料でいろいろなWebツールを提供して総合的かつ統合的なWebサービスとして展開できればと思い、数年前から考えていたのですが、なかなか集中して取りかかる時間がなくて放置している状態です(笑)

来年は準備期間。
この間に、ASACSを初めWebサービス企業として飛躍できるように、必死扱いて働こうと思います。

って、来年の話をするには早すぎますか(笑)

まずは目の前にある「溜まっている仕事」を消化しつつ、さらにWebを活用したサービス展開を進めていきたいと思っています。
がんばるぞーっ

 

Comments: 1

Leave a reply »

 
 
 

「やりましょう」

 

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
Comment