Avisty(アビスティ)

 またまたブログ放置。1ヶ月に1個レベルの更新で、頻度で言うと「おいおい、親戚のオッサンに会う頻度より低いがな」と言われそうです(..;)
 いやはや、すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

 さて、弊社が進めている新サービス(?)である「Avisty(アビスティ)」の基本構造の試験が完了しました。
 前にも書きましたが、Avistyとは「ASP over VPN」という新しい形でのASPサービスの弊社プロジェクトブランド。

 基本構造(接続モデル)で実際のWebサーバーとソフトウェアVPNを使い、Webサーバーへの接続試験、VPN経由のみ接続可能なファイアウォール試験など、基本的な接続モデルの試験を約1ヶ月かかりましたが無事に完了できました(^^)
 ほんと、思うように動いた時には久々に「出来た-!」とテンションUPなほど嬉しかったですよ♪
 これで、技術的にAvistyが動く事がわかったので、いよいよサービスとして進めて行こうと思います♪

 が、しかし・・・・

 Avistyで何を提供すればいいのか、ネタがありましぇ~ん!!!笑

 とりあえず、現在運用している会計事務所専用グループウェア「WOM(ウォム)」や、6月1日にリリースするWeb出納帳あたりを流用して、Avisty WOMとか、Avisty出納帳という形で提供していきますか。
 それより、Avistyのサービスページ作りが最優先だなぁ。

 それより、基本試験が終わっただけなので、現状でサービススタートしてしまうと問題が見つかる可能性がかなり大なので、セキュリティ面の整理と問題の洗い出しをもう一度確認する必要がありますね。
 となると、大々的なスタートは、まだまだ先になりそうです(>_<)

 とりあえず、平行してショップサイトの開発案件も進めないと…

 Avistyについては、当ブログやプレスリリースで経過報告していきます(^^)

 

Comments

No comments so far.

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
Comment