地球温暖化防止

梅雨になり、天気の悪い日が続きます。
最近思うんですが、ここ数年の梅雨は「豪雨」と呼べる大雨が多くないですか?
ニュースで川が氾濫していたり、車が流されていたり・・・という被害を目にしますが、最近多いからかすっかり慣れてしまって驚く事も少なくなってきました。
「驚かない」ということ自体非常に恐ろしい事なんですが、その裏にはやはり「地球温暖化」という問題があるんでしょうね。
少しずつ進む温暖化に人間は無駄に適応してしまい、「多少の豪雨がなんぞ」みたいな無関心に陥っているのが恐ろしく思います。
さて、弊社の取引先にLED関連機器のメーカーさんを紹介頂きました。
サンプルでLED蛍光灯を頂いたのですが、早速弊社に取り付けてみると思ったより明るく、蛍光灯と違わないのに驚きです。
しかも、既存の器具そのままで蛍光灯だけ交換するだけで、電気代は半分、寿命は6倍。
一番いいと思ったのが、CO2排出量が1/4!!
これはまさに「エコ」です♪
さすがLED!!と感心したんですが、なぜ今まで普及していないのでしょう・・・?
恐らく導入コスト(蛍光灯代)が意外と高いので、その場で考えると導入を控えてしまいそうです。
ただ長い目で見れば絶対にお得なので、弊社としましてLED照明を推進すべく「LED事業部」を発足し、オンラインショップをオープンしました。(LED事業部といっても所属社印2名だけ・・・笑)
手始めにLED蛍光灯の販売を始めましたので、興味のある方はご覧下さい。
身近な所からエコ、初めてみませんか?

アクアライズLED事業部サイト
 http://led.aqualize.jp/
アクアライズオンラインショップ
 http://shop.aquawebs.com/aqualize/

 

Comments

No comments so far.

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
Comment