やっぱり・・・

先日、風邪っぽいブログを書いたんですが、土曜日熱を測ると39度を超えてました。

とりあえず解熱剤を飲んで様子を見てたんですが、日曜日になても39度をキープしてたので病院(時間外診療)へ。

症状を説明すると、おもむろに先生は綿棒で鼻の穴をぐりぐりっとかき回すと、

「インフルエンザの検査するから、ちょっと待っててね」と。

綿棒突っ込む前に「何の検査をするか」を言えよ!!!(笑)

インフォームドコンセントもクソもないですね(笑)

20分ほど経過して先生より「陽性だったので薬出しとくねー」と・・・

軽っ!!!!!

結局インフルエンザ・・・

リレンザという薬を頂き、家に帰って家族とは別室で隔離生活が始まりました(笑)

リレンザって、最近できた薬と思ってたんですが、2000年に初めて認可受けたんですね。

ただリレンザは吸入式の薬で、服用が少し面倒。

タミフルのほうが飲みやすいのでリレンザの人気がなく認知されてなかっただけなんです。

でも、例のタミフル事件からリレンザを使う人が増えたそうな(笑)

2007年から予防薬として認可されてから、かなり人気だったみたいですが・・・

今日は仕事休んで家でゆっくりして、明日からまた頑張ります。

 

Comments

No comments so far.

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
Comment